月別アーカイブ: 2019年9月

【YouTubeアフィリエイト】チャンネル登録URLの作成方法

 

こんにちは、タカベナルです。

今回はYouTubeアフィリエイトを行う上で、ポイントになってくるチャンネル登録者を増やすための仕組みづくりを行っていきましょう。

 

動画解説

 

記事解説

 

まず、下記のURLをご自身のメモ帳などにコピー&ペーストしておきましょう。
そして一緒に作っていくようにしてください。

チャンネル登録作成用 ベースURL

https://www.youtube.com/channel/★ここを変更★?sub_confirmation=1

※★~★をあなたのチャンネルURLに変更して、作成していきます。

 

このURLを作るとどうなるか?ということですが、あらかじめ作ったチャンネル登録用のURLなんですが、こちらをクリックするとこのようにポップアップが表示されてチャンネル登録が出来るようになります。

 

 

こういったURLをあなたがアップロードした動画の説明欄に記載しておくことで、チャンネル登録していただきやすくなるようにこのURLを記載しておくことが必要になってきます。

①https://www.youtube.com/channel/★ここを変更★?sub_confirmation=1

上記のURLの★から★までの間をあなたのYouTubeチャンネルのURLに変更する必要があります。

あなたのYouTubeチャンネルのURLがどこに記載してあるかというと、YouTubeにログインしていただきましてYouTubeスタジオに入り、スタジオのトップ画面が出ましたら
このUから始まるURLがチャンネル登録に必要なURLになります。

 

ですので、あなたがYouTubeスタジオに入っていただいたトップページの
チャンネルスラッシュの後のURLを選択していただきましてコピーします。

 

 

②そして、先程メモ帳などに記載していただいた

https://www.youtube.com/channel/★ここを変更★?sub_confirmation=1

上記の★ここを変更★の★から★を消して、チャンネルスラッシュの後のURLを貼り付けしてください。

これであなたのチャンネル登録用のURLの完成です。

 

 

③出来ているか確認するには、このURLをクリックしてそうすると新しいウインドが開いてチャンネル登録のポップアップがでていれば成功です。

 

 

このURLは後で使うことになりますので保存しておくようにしてくださいね。

今回はあなたのYouTubeのチャンネル登録のURLの作り方を解説させていただきました。
お疲れ様ですでした^^

【YouTubeアフィリエイト】収益化の設定と申し込み方法

こんにちは、タカベナルです。

今回はYouTubeアフィリエイトの収益化の設定と申し込み方法について
解説していきたいと思います。

この設定をしないと、基準を達成しても動画に広告がつきませんので、
しっかりと設定の方をしていきましょう。

動画解説

 

 

記事解説

 

①ご自身のアイコンからYouTubeスタジオに入ってください。

 

②その他の機能から「収益化」を選択してクリックします。

 

③この画面を進めていくことによって、あなたのチャンネルが収益化できるようになってきます。まず一つ目、YouTubeパートナープログラムの利用規約を読み内容に同意します
の開始を選択してください。

 

④規約を読んでいただきましたら、こちらの4つにチェックをいれていただき同意をするを押してください。

 

⑤次にアドセンスの申し込みをしますの開始のボタンをクリックします。

 

⑥この画面が出てきましたら次へをクリックします。

 

⑦次に、アカウントを選択していただきまして、「アドセンスがさらに便利」にというところは、こちらはあなたの都合のいい方にチェックをしていただきます。

 

⑧国または地域を選択というところは、何も問題がなければ「日本」と選択しておきましょう。

 

⑨利用規約を読んでいただきまして、よろしければチェックを入れていただき、アカウントを作成をクリックします。

 

⑩こちらの画面が出てきましたら次へ進むを押してください。

 

⑪必要事項を入力していただき、出来ましたら送信を押してください

これでアドセンスの申請が終わりました。

 

⑫3つ目は、「収益化の設定をします」を開始をおしていただきまして保存を押してください。

 

⑬あとは、YouTube側が指定する収益化の条件(過去12ケ月間の総再生時間4000時間、チャンネル登録者1000人)をクリアすればあなたのチャンネルが収益を生むようになります。

 

今回は収益化の設定と申し込み方法を解説しました。お疲れ様でした^^

【YouTubeアフィリエイト】ステータスの確認

こんにちは、タカベナルです。

今回は、ステータスの確認はなぜ必要かというと
任意のサムネイルを使うカスタムサムネイルという機能を使えるようになることと
15分以上の動画をアップロードをするために必要だからです。

収益化するためにはステータスの確認をしておく必要がありますので
アカウントを作ったら、まず最初にこの設定をしておくようにしてください。

気と付けていただきたいのが、同じ電話番号で1年に2回までしか
ステータスの確認が出来ませんので、アカウントの量産等できませので
その辺、気を付けるようにしてください。

動画解説

 

 

記事解説

 

①YouTubeにログインしていただきまして右上のアカウントをクリックして
YouTubeスタジオを選択してください。

 

②左側に選択できるウインドが出てきますので
その他の機能からステータスの機能を選択してください。

 

③確認のボタンをクリックしてください。

 

④電話の自動音声メッセージで受け取るか、ショートメールで認証を行うことが
できますのでどちらかあなたのご都合のいい方を選択してください。

 

⑤電話番号を入力します。

 

⑥6桁の番号を入力します。入力が終わりましたら送信を押してください。

 

⑦YouTubeアカウントが確認されましたと出てきますので次へを押してください。

 

⑧これでステータスの確認が終わりです。コミュニティガイドラインを見ていただくと
15分を超える動画がアップロードできるようになりましたというのと
カスタムサムネイルですね、あなたの好きなサムネイルを設定できるようになります。

 

今回はYouTubeのステータスの確認を解説させていただきました。お疲れ様でした!

【YouTubeアフィリエイト】ブランドアカウントの設定方法

こんにちは!タカベナルです。

普段、Googleでは本名でメールのやり取りをしていると思いますが、
YouTube上では本名を出したくないという場合は
YouTubeのブランドアカウントを利用することが出来ます。

そうすることで、自分のYouTubeチャンネルを作ったときに
本名以外のチャンネル名で活動していくことが出来ます。

逆にこのブランドアカウントを設定しないと、
アカンウントに登録したときの名前(本名)が反映してしまいます。

では、早速ブランドアカウントの設定について
解説していきますね。

解説動画

 

 

記事解説

 

①まず、YouTubeのトップ画面に入っていただきGoogleのアカウントを
もっていらっしゃいましたら右上にあなたのアカウントが表示されてると思いますので
そこをクリックしてください。

 

②次に設定を押します。

 

③そうすると、設定画面が出てきますのでこの画面の新しいチャンネルを作成をクリックします。

④次にこのような画面になりますので、ここにこれからあなたが運営していく
チャンネルのチャンネル名を入力してください。入力が終わりましたら、作成を押します。

これであなたのブランドアカウントが完成しました。

 

⑤さらに二つめのブランドアカウントを取りたい場合も同じ方法で作ることができます。
アカウントをクリックしていただいて設定を押します。

 

⑥チャンネルを全て表示するか新しいチャンネルを作成するをクリックします。

⑦そうすると新しいチャンネルを作成というボタンが出てきますので、
クリックしていただきまして同様の方法で作っていってください。

 

今回は、YouTubeのブランドアカウントの作り方について解説させていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

第24回e-Book大賞投票方法(YouTube REIWA START PACK)

こんにちは、タカベナルです。

この度はあなたにお願いがありまして
このようなご案内を作らせていただきました。

それは、私が作成いたしました無料レポート

『YouTube REIWA START PACK』

2019年9月1日(日)~9月28日(土)まで
開催されているメルぞう主催の
「24回e-Book大賞」に
ご推薦の投票を頂きたいというお願いです。

e-Bookとは?

e-Bookとは何か?ということなのですが、
こちらは、ブログなどで情報発信をされているのと同じように
情報を提供している方が

「無料レポート・e-Book」

という形(音声や動画やPDFなどで)
作られていて、その情報が必要な方へ送る
情報の媒体の1つです。

「e-Book大賞」とは?

次に「e-Book大賞」とは何かといいますと
メルぞうが主催で年に2回開催されるイベントのことで、

メルぞうに掲載された5万点以上の作品の中から投票のもと
審査が行われ、優秀な6作品が選ばれます。

私はこちらのイベントに参加するのは初めてなのですが、
「e-Book大賞」の歴史は古く今回は24回目ということです。

初心者でも経験者でも誰でも参加が出来るのが
「e-Book大賞」です。

情報を発信したい人とその情報を必要としている人が
自然と集うための場所としてメルぞうというものが提供されています。

そのような意義のあるメルぞうという媒体と
長い歴史があるこの「e-Book大賞」へエントリーさせていただいた結果

「24回e-Book大賞」の受賞候補作品として
私、タカベナルが作成しました無料レポート

『YouTube REIWA START PACK』

をノミネートして頂くことができました。

新人賞を目指す理由

私がなぜ「e-Book大賞」で新人賞を目指すのか。

それはこの無料レポートを多くの人に手に取って頂き
誰でも情報を発信するということが出来る時代なのだと
いうことを知っていただくことで、

情報発信の未来をより楽しいものにするという
可能性を広げたいなという思いがあるからです。

その思いがこのイベント「24回e-Book大賞」では
ないかと感じているからです。

ですので、是非あなたのお力を貸していただきたく
今回、ご推薦のお願いをさせていただいてる次第です。

ご推薦をしていただいた方へのプレゼント企画

タカベナルのチャットコンサル1週間+音声コンサル1回を
無料で提供させていただきます。

本来、私のコンサルティングは有料のサービスとなってしまいますが
今回は初めてのイベントへの参加ということもあり、
無料で行わせていただきます。

  • これからYouTubeを始めたい
  • パソコンに苦手意識があるので出来るか不安
  • YouTubeの現状を知りたい
  • 結果が出ていないので添削して欲しい
  • どのジャンルをやるか迷っている
  • 作業にどのくらいの時間をかけているか知りたい
  • とにかく1度話をしてみたい

など、どんなお話でも構いません^^
投票の方をしていただき、是非お話をしましょう!
お待ちしております!

追加特典

今回、追加特典といたしまして、
YouTube界では知らない人はいない
といっても過言ではない

「トモヒロさん」とわたくし「タカベナル」

が投票をしていただいた方限定で

「限定YouTubeライブ」

にご招待いたします!

トモヒロさんは先日、YouTubeから直々に
勉強会へのご招待いただいたそうで、
YouTubeのことに関しては
誰よりも情報を持っています!

その情報を得られるかなり貴重なライブですので
ぜひ、YouTubeアフィリエイトの疑問や質問を
バンバン頂ければ、何でもお答えいたしますので
この限定ライブをご活用いただければと思います!

投票お待ちしております!

投票方法のステップ

 

①下記のクリックしてダウンロードページを開くから

『YouTube REIWA START PACK』

ダウンロードの上、レポートの内容をご確認ください。
↓ ↓ ↓ ↓

 

②あなたのブログやSNS(Twitterを除く)noteで
『YouTube REIWA START PACK』をご紹介ください。

ご紹介いただく際は下記のURLを張り付けてください。
↓ ↓ ↓ ↓
https://mailzou.com/get.php?R=107918

③ご推薦の投票をお願いします。

まず、下記のボタンをクリックして投票ページを開いてください。
↓ ↓ ↓ ↓

終了いたしました

推薦投票期限:2019年9月28日㈯ 23:59まで

 

投票ページでのご記入方法

お名前:

普段お使いのお名前を入力ください。

 

E-Mail:

プレゼント受け取りに使うメールアドレスを入力ください。

 

推薦するe-Bookのタイトル :

下記のタイトルを全てコピーしてください。

【YouTube REIWA START PACK】「今から始めても遅くない!」月利100万円超えの実績を持つ現役YouTuberが教える、令和時代にYouTubeアフェリエイトで稼ぐためのスキルの全て★シークレット特典有り

 

推薦するe-BookのURL:

下記のURLをコピーして入力ください。

https://mailzou.com/get.php?R=107918

 

e-Bookを紹介したブログやSNSの記事URL

推薦していただいたレポートをあなたの投稿しているブログや
SNS(Twitter以外)noteのURLを記載してください。

SNS等の紹介文について

推薦コメントと共に私のレポートだとわかるように

レポートのURL

https://mailzou.com/get.php?R=107918

そしてこのプレゼント企画のURLも

https://narufree.com/?p=858&preview=true

こちらのリンクも必ず貼り付けるようにお願いします。

 

FacebookのURL取得の方法

リンクをコピーしたものを推薦フォームに貼り付けてください。

 

推薦の理由:

 

YouTube REIWA START PACKの感想をお願いします。
たくさんの感想をお待ちしております。

投稿方法は以上となります。

下のフォームより投票をお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓

 

推薦が完了しましたら
プレゼント受け取りフォームに連絡ください!

推薦が完了次第、プレゼントお渡し用のフォームへ登録をお願いします。

その際にメルぞう投票方法のフォームに登録した

・e-Bookを紹介したブログやSNSの記事URL

・推薦の理由のコピーを記入

この2件をお手数ですがお願いいたします。

 

この企画は、令和元年9月1日(日)~9月28日(土)
までとなっておりますのでお見逃しの無いようにご注意ください。

最後に・・・

最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました。
このレポートがあなたの未来のお役に立つことを
そして、プレゼント企画を通しましてあなたと出会えることを
楽しみにしています!!