月別アーカイブ: 2019年4月

主婦がYouTubeで稼ぐ!誰でも出来る!ユーチューブから始めよう!

皆さん、こんにちは!タカベナルです。

 

今や小学生の憧れの職業のトップ3に入るとも言われている「ユーチューバー」ですが、あなたの中のユーチューバーってどんなイメージですか?

 

ちなみに私がこの世界に入る前のユーチューバーのイメージは・・・

 

もはや芸能人とでも言わんばかりに世間を騒がす人、高価なモノを買ってみたり、ちょっとお馬鹿なことをやったりというイメージでした。

 

なので、私はほとんど興味がなく、YouTubeといったら音楽を聞く媒体ぐらいにしか思っていなかったんですよね・・

 

それが、この世界に足を踏み入れてみて分かったことが・・・

 

「なんや!全然イメージしてたのと違うやん!」

関西人ではありません・・

 

そうなんです、もし今、あなたがユーチューバーに対してのイメージが私と同じようであれば、全く違うと言っても過言ではないです。

 

 

YouTubeこそ主婦の味方??

 

「旦那さんのお給料がなかなか上がらない・・」

「ボーナスが減った、無くなった・・」

そんな悩みを持つ方が近年増えているといいます。

一生安泰だと信じて疑わなかった大手の会社が倒産や買収されてしまう現実・・
うちのダンナの会社は大丈夫!!とは言えない時代になってしましたよね・・

消費税も10%になりますし、ダンナさんだけのお給料だけで、家計を支えるはリスキーです。

もちろん、それが分かって仕事をしている主婦、パートに出かける主婦が多くなってきていることは確かですよね。

 

ダンナさんのお給料は生活費で、私のお給料はママ友とのランチ代やオシャレな服、高価な化粧品に消えていくというのが理想ですが((;^_^ 現実は、私のお給料も生活費に回さないとやっていけない現状・・・と言う人も多いのではないでしょうか。

 

主婦のお給料は、フルタイム、パートタイムなど働き方によって収入が違うのは当然ですが、でも、主婦が稼ぐって本当に大変じゃないですか??

 

男の人と比べて主婦がある程度収入を得るということはですよ・・・

「長時間勤務」

これしかないですよね…

 

もっとお金が欲しい、もっと稼がないといけないからと、労働時間を増やしたらどうなりますか?

当然・・・

「家庭のことが疎かになる」
「子供との時間が少なくなる」

こういう結果になるのは目に見えています。

 

そうです、主婦って仕事と家事と子育ての両立ってなかなか大変なのです・・・

 

仕方がないじゃない、お金が必要なんだから!!といって仕事の時間を増やすのも分かりますが、でも結局、お金は増えても、時間がない、精神的余裕がない、という状態になると、幸福感というのは生まれてこないのです・・

じゃ、どうすればいいのよ!何をすればいいのよ!

 

そこで主婦の仕事として、もしくは、主婦の副業としてでもいいかもしれませんが、在宅で空いた時間に仕事をしてお金が発生する仕組みが作れる仕事に

「YouTubeアフィリエイト」

というものがあります。

 

私がこのYouTubeアフィリエイトという仕事を知ったのはたかだか2年前ですが、この仕事を知って実践して本当に良かったと思ったことは

 

①家から出なくてもいい=部屋着で仕事が出来る(笑

②子供が学校から帰ってきたときに「おかえり~」って言ってあげられる=子供に寂しい思いをさせることがない

③土日祝日、関係なく稼いでくれる

 

細かくあげればもっとメリットはありますが、大きなところではこの3つがYouTubeアフィリエイトを実践してみて本当に魅力なところだなと思っています。

 

①家から出なくてもいい=部屋着で仕事が出来る

 

もう少しメリットを補足しますと、起きる時間、寝る時間も自分で決めることが出来ます。外に働きに出かけるとなると、主婦は朝から大忙しですよね。

まずは、朝食の準備、お弁当作り、子供や旦那を起こす、朝に洗濯をする人もいるかもしれませんね、寝室の整理整頓、朝食の後片付け、今日一日の運勢のチェック?(笑

そしてそして、一番面倒なのが??面倒っていったらいけないですね・・・

 

自分を着飾るには時間がかかります(汗

 

今日はどの洋服にしようか、メイクはバッチリかしら、髪はサラサラかしらetc.
出発するまでに本当にやることいっぱいあるのが主婦ですよね(;^_^

 

でも、これが毎日お家で仕事が出来たなら?って考えるとどうでしょうか?

朝食の準備やお弁当作りや朝のルーティンは変わりませんが、一番時間がかかる洋服選びや念入りのお化粧。こちらが大幅に減らせることは確かでしょう。

 

だらしない恰好でもいいと言っているわけではないですよ、ただ、普段着でも、なんならノーメークでも仕事が出来るっていうことを言いたいわけです、はい。

 

②子供が学校から帰ってきたときに「おかえり~」って言ってあげられる=子供に寂しい思いをさせることがない

 

 

私の両親は共働きだったので、小さい頃は鍵っ子でした。当時、一緒に帰っていたお友達のお母さんは、専業主婦だったので、いつもその子は「今日のおやつ何だろうなー」なんて言いながら帰っていたのですが、それを聞いて子供ながらに「いいなー、お母さんが家にいて」と思っていました。

 

もう、何十年も前の出来事なのに、今もその子の言葉や情景が浮かぶということは、私にとってはかなり強烈な感情だったのでしょうね・・・

 

まさに、家にお金はあったのかもしれませんが、両親(特にお母さん)が長時間勤務をしていたことによって、私はずいぶんと淋しい思いをしたのは確かです。

 

子供が大きくなったときに

「一緒にいっぱい遊んだね」
「一緒におしゃべりたくさんしたね」
「楽しい事いっぱいあったね」

こんな会話が出来てたら嬉しいですよね!

 

③土日祝日、関係なく稼いでくれる

 

家族、そして子供と一緒に楽しい毎日を過ごすためには、やはり時間が必要です。

就職して結婚するまではOLでやれても、やはり出産となると、一旦、その会社を退職する人も多いと思います。

そして子供が幼稚園か小学生に入ってからパートを探すというかも少なくありませんが、周りを見てみても、サービス業をお仕事にしているお母さんを多く見かけます。

 

サービス業といったら、やはり稼ぎ時は世の中がお休みのときですよね。ですから、土日祝日の全部とは言わないけれど、毎週土日のどちらかは出勤しなくてはいけないようです。

子供の幼稚園や学校が週末お休みなのに、自分だけがお仕事に行かなくてはいけない・・

いくら面倒見がいいダンナさんや、祖父母であろうと、小さい子を預けて家を空けるというのは、お母さんにとっては心配ですよね。

 

心配もそうだけど、本音は一緒に休みた~い!家族でゆっくりした~い!

 

ですよね・・・

私がYouTubeアフィリエイトを初めてからは、これが実現できたことは本当に嬉しかった。

そして、実はYouTubeアフィリエイトには、土日家族とゆっくりできるだけじゃなく、なんと

「土日も稼いでくれる」

ここがとってもとっても魅力的でした。

 

パートの仕事をしていたときは、もちろん、パートに行かない日にお金が発生することってあり得ませんよね。

 

「働けばお金が入る、働かなければお金が入らない、はい、当然です」

 

ってずーとずーと思って生きてきたので、この働かなくてもお金が入るという現実を知ったときの衝撃といったら!!

しかも、YouTubeってお休みのときにゆっくり視聴する人も沢山いるわけで・・・

だから、なんと土日の方が再生数がいい!!ということは家族とゆったりしている時間の方がお金になる!?

何とも理解しがたい嬉しい現実がそこにはあったのでした・・

 

だから、やっぱり主婦にはYouTube

 

 

これから仕事を探している、副業をしてみたいけど何がいいのか分からない、パートと家事と子育ての両立が大変という声が本当に多く聞こえてくるので、そんな方におススメしたいのがやっぱり上記の点を踏まえても

「YouTubeアフィリエイト」

ではないでしょうか。

 

パートは働く時間、場所が決まっていますし、働く場所によっては、女性ならではの「人間関係」に悩まされることも少なくないですよね・・

 

YouTubeアフィリエイトなら、当然ですが人間関係なんて一切なしです(笑

 

人間関係に悩んでいる時間、人の噂話をしている時間、生産性のないTVドラマの話をしている時間があったら、お金を生みだす仕組みを作ることに時間を使っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

YouTubeアフィリエイトとブログアフィリエイトはどちらが稼げるのか?

こんにちは!タカベナルです。

 

本日のタイトル「YouTubeアフィリエイトとブログアフィリエイトはどちらが稼げるのか?」こんなことを思ったことはありませんか?

 

私はYouTubeアフィリエイトを始める前に、この疑問を解決してくれる情報はないかと、調べた記憶があります。

 

1から始めるなら、やっぱり稼ぎやすい方が絶対にいいに決まってますものね^^

 

半年後には、息子の大学費用を準備しなくてはいけない!という思いが私にはあったので、YouTubeアフィリエイトとブログアフィリエイトでは、どちらが早く稼ぐことが出来るのか?に関しては、非常に重要な問題だったんです・・・

 

では、私がなぜブログアフィリエイトではなく、YouTubeアフィリエイトを選択したのか?

 

こういう時はやはりデメリットで判断することが多いと思いますので、私が感じたブログアフィリエイトとYouTubeアフィリエイトのデメリットをお伝えしようかと思います。

解説動画

 

 

ブログアフィリエイトのデメリット

 

  1. ある程度まとまった収益を得るまで半年~1年かかる 

    私はとにかくPCに苦手意識を持っていたので、動画編集なんて絶対に出来ないと思い、あるコンサルトに指導を受けながらやっていこう!と思い、その講座に申し込みをしようと最後の確認の質問をしたのです。

    私「あの~、正しい方向できちんと実践した場合、30万円を得るにはどのくらいかかりますか?」

    コンサルタント「そうですね、3000~5000文字以上の記事を毎日書いて、1年後に5万円いけばいいでしょう」

    私「え!? 1年間毎日頑張って1年後に5、5万円??」

    コンサルタント「でも、1年後に5万円にすることが出来ればあとは雪だるま方式に増えていくんです。最初の5万円にするまでが時間がかかるだけです」

    私「ブログアフィリエイトってそういうモノだったんですね・・・」

    当然、私には時間がありませんから、この件はお断りしました。

    ということで、ブログアフィリエイトは即金性は全くありません。

  2. ライバルがハンパなくいる 

    ブログ作成が無料で出来るサイト、私の知っているところでは、

    ・Amebaブログ
    ・FC2ブログ
    ・Seesaaブログ
    ・ライブドアブロブ
    ・はてなブロブ
    ・gooブログ
    ・Yahoo!ブログ
    ・楽天ブログ

    等々、他にもあると思いますが、とにかく無料でブログが作成できるサイトが多いので、誰でも無料でスグに始めることが出来るのです。

    それはとっても嬉しいことなのですが、参入障壁が低い分、当然ライバルは多くなります。

    私は副業でしたので、本業でやっている方と比べて当然、記事を書く時間に差が出てしまいます。そう言った時にライバルが多いというのは致命的な問題になってくると判断したのを覚えています。

  3. 覚えることが多い 

    プロフィールをご覧いただければお分かりだと思いますが、私は、この世界(WEBビジネス)に参入したのが、40も後半に入ってからです。昔は光genjiのかーくんに夢中になったこともありますけど(笑) 今、ジャニーズの子たちをTVで見る事があっても、みーんな同じ顔に見えます・・・

    一生懸命に娘が教えてくれたところで、次の日には全然覚えていません・・

    そうです、ブログで稼いでいくためには、SEOやHTML、検索エンジンといったものをしっかりと理解する必要があったので、横文字苦手な私は拒否反応を示してしまいましたね・・・

YouTubeアフィリエイトのデメリット

 

  1. 動画編集を覚えなくてはいけない 

    YouTubeアフィリエイトを始めるにあたって最低限覚えなければいけない事と言ったら、「動画編集」です。パソコン苦手な私がなぜそこで拒否反応を起こさなかったのか??

    コンサルタントから「動画編集って難しいそうってイメージがあると思いますが、イメージだけですよ!」って言われたからなんです。

    そして、

    「一旦、覚えたらその繰り返しで何動画も作っていきますので、イヤでも覚えますし、これからの時代、動画作成が出来ることが武器になります」

    と言われたのです。

    単純な私は

    「そうだよな!今の時代、YouTubeを視聴しない人なんていないじゃないのか?って思うくらい小さい子から年配の方までYouTubeって生活に密着してきているよな」

    って思ったんです。

    万が一、YouTubeアフィリエイトで失敗したとしても、動画を作ることが出来るというスキルが身に付けば、そのスキルを使って他にも仕事が出来るのではないか?って考えたんです。

    そして、動画編集ソフトを使い始めて思ったこと・・・

    「動画編集が難しいっていうのは、うん、イメージだけだったな・・」と。

  2. 動画編集に対応したパソコンスペックが必要になってくる 

    ブログアフィリエイトは文字を書くだけですが、YouTubeアフィリエイトは、動画を作らなくてはなりません。

    文字を書くだけのブログアフィリエイトと違って、動画編集はパソコンにとって負荷のかかる作業になってきますので、

    パソコンの性能があまり良くないと、編集の途中で、動作が遅くなってしまったり、全く動かなくなる(フリーズ状態)になることがあります。

    ですので、本格的にYouTubeアフィリエイトを実践しようとするならば、パソコンのCPUの性能はまずは考える必要が出てきます。

    CPUとは車に例えるとエンジンとも言えるほどパソコンの中心となる処理能力をもつ部分ですから、高性能なパーツを選ぶのに越したことはないと思います。

    これからYouTubeアフィリエイトを始めるにあたってパソコンを購入する予定のある方は動画編集に必要なスペックをしっかりと押さえて購入するようにしましょう。

  3. YouTubeの規約に違反すると動画が削除される可能性がある 

    YouTubeの規約を違反するとペナルティというものがあって、その違反の重さによって、動画の削除やYouTubeアカウントの停止などになる可能性もあります。

    YouTubeはGoogleが提供している動画配信サービスですので、コミュニティガイドラインという利用規約で制限されているんです。

    最近では、過激な動画を配信し続けた結果、YouTubeアカウントの停止になってしまった「レぺゼン地球」というグループがいます。

    でも、よほど悪質な動画だったり、大きな違反でなければまずアカウントを削除されることはないですのでその点は安心してくださいね。

    YouTubeのコミュニティガイドラインをしっかりと読んで守って動画を投稿していきましょう。

 

ブログアフィリエイトとYouTubeアフィリエイトの決定的な違い

 

 

 

ブログアフィリエイトとYouTubeアフィリエイトのメリットを書こうと思ったのですが、実は共通するメリットが沢山あったんですよね。

 

例えば・・

・転売などのように在庫を抱える必要がない
・利益率がほぼ100%である
・初期投資がほとんどないので失敗してもリスクがない
・資産として残る
・場所を選ばず作業が出来る
・好きな時間・空いた時間に作業が出来る

等々、ブログアフィリエイトとYouTubeアフィリエイトのメリットの共通点は沢山ありました。では、なぜ私がYouTubeアフィリエイトの方を選んだのか?ということですが、
最大の理由この3つです。

 

  1. ブログアフィリエイトに比べて収益が発生するまでの期間が短い 

    一番はココですよね!!

    どんなに好きなことで稼げるといったところで、それが1年後、2年後では、ほとんど趣味状態・・・

    ビジネスとしてやっていくならやはり少しでも早く収益が欲しいところ。

    正しい方向で、同じ労力をかけて行動した場合、どちらが早くWEB上にお金を発生させることが出来るのか?がやはりポイントとなってきますよね。

    ブログアフィリエイトのデメリットの部分でお伝えしたように、ブログアフィリエイトは収益が発生するまでが本当に長いです。

    その点、YouTubeアフィリエイトは、YouTubeの審査基準に達成してしまえば、あとは広告が貼りついた段階からすぐにお金が発生してきます。

    数年前は、何か検索するときには、Googleの検索窓にキーワードを入れて検索する人が多かったのすが、最近は、YouTubeの検索窓で調べモノをする人が増えています。

    ですので、YouTubeに検索されるキーワードをしっかりと使うことによって、検索でも自分のチャンネルを発見してもらうことが可能になってきています。

    本当に動画の時代なんだということがYouTubeアフィリエイトをやっていると肌で感じることが出来ますよ。

  2. 自分の作った動画が早い段階で視聴される 

    ブログアフィリエイトのアナリティクス(内部分析ツール)を見ると分かるのですが、自分のブログにその日に何人アクセスがあったか?ということが分かるモノがあるのですが、これがなかなか自分のブログにたどり着く人がいない・・・

    毎日頑張って記事を書き続けていても、見てくれる人が少ないと誰でもモチベーションが下がってしまいますよね・・・

    しかし、動画の場合は違いました。

    動画を上げて数日後には誰か見てくれている!!

    この喜びようといったら!!

    やはり反応が早いというのはモチベーション維持には欠かせないことは実践していて本当によく分かりました。

    自分の作った動画がすぐに視聴されるのですから、明日もまた視聴されるように頑張ろう!もしかして、自分のチャンネルに動画が上がるのを待っている人がいるかもしれない!ってもうポジティブ思考もいいとこでした(笑

    でもそれがモチベーション維持には本当に有り難かったことです。

    あとはYouTubeにはチャンネル登録という嬉しい機能もついていますから、今日は1人、次の日は2人、と目に見えて増えていくことはブログではあり得ないので、ここはブログアフィリエイトとの決定的な違いといっていいでしょう。

  3. 関連動画という機能がある 

    こちらの機能もブログにはない機能になってきます。

    YouTubeを視聴したときに、お目当ての動画を視聴した後もついつい見てしまう動画はありませんか?

    それこそが、YouTubeの関連動画なんです。

    自分がある動画を視聴すると、おススメの動画をYouTube側で勝手に横に並べてくれるんですよね!視聴者からみても、自分の好みの動画がどんどんと横に並ぶのですから、これほど嬉しいことはないですよね!

    そしてこの機能は、視聴者だけでなく、YouTubeアフィリエイトを実践する者にとっても、とても有り難い機能なのです。

    例えば、あなたが錦織圭選手のファンだとしますね。
    そして錦織選手のテニスの試合の動画を視聴したとします。

    すると、当然、関連動画の欄に並ぶのはそれに似たような動画になります。
    つまり、錦織圭に関する動画、またはテニスに関連する動画などが、沢山おススメされるわけです。

    これがどうYouTubeアフィリエイト実践者にとってメリットなのか??

    つまり、人気になっている動画、人気になっているネタ、需要がある動画、これが分かれば、その関連動画欄に載るような動画を作ればいいということになります。

    これはブログアフィリエイトとの決定的な違いですね!

    そして私もこの関連動画欄に載る動画をたくさん作ったことで、自分のチャンネルをたくさんの人に知ってもらうことになり、チャンネルが成長していったんです。

    ブログアフィリエイトとYouTubeアフィリエイト
    どっちが稼げるの?結論は?

     

    もちろん、どちらも稼ぐことは出来ます。

    ただ、上記で説明したように、早い段階で収益を発生させたい!モチベーションが下がらずに作業をしたい!という方には、YouTubeアフィリエイトの方を私はおすすめしますね!

    皆さんの通勤は、車ですか?電車ですか?

    私はほぼ自宅で仕事をしていますので、日常的には感じないのですが、それでも出張で電車や新幹線に乗ると、80%~90%の人が、スマホを見ているのに気がつきます。

    そして、チラッと見えてくる画面は、ほぼ動画です。スマホがこれだけ普及したこの時代だからこそのビジネスといえば、やはりYouTubeアフィリエイトではないでしょうか?

    最後まで読んでいただきありがとうございました^^